2008年07月05日
PWK28 その3
6/30
図書館に頼んでいた本が入ったと連絡を頂いたので借りに行ってきました
ほほう
これが噂の2ストのバイブルと言われている本ですか
ってか、わざわざ他県の図書館から送って頂いたんですね
前に違う本頼んだときは買ってくれたのになあ
基本的にNSR500についての本なのですが、読んでみると中々面白いです
燃焼や排気ポート形状についての考察のあたりは非常に興味深い
勉強になるなあ
7/1
アイドリング安定しないのはスローが小さいことが多いそうなので上げてみました
SJ42→48
ついでにメインも大きくしてわざとカブらせようと思ったのですが・・・
MJ115→135
普通に走ってしまいましたw
しかもアイドリング不調には変化なし
うーん、なんじゃこりゃ?
プラグは明らかに濃いんだけどなあ
夜
Cさんの新車のお披露目ミーティング
めでたく中型免許を所得して、新車のシグナスで颯爽と登場!
うひゃ~、目の覚めるようなレッド!
かっちょい~
ちょっと借りてみましたが・・・
うーむ、良くも悪くも4ストだね
とりあえずWR軽くするべきでしょう
車格は大きめなので、50ccクラスよりは長距離楽そうですねえ
Rさんは来る途中、全開中にエンジンストップ喰らったそうです
まあ、再始動できたようで良かった良かった
そろそろ腰上開けてチェックしないとね
なんて言ってたんですが・・・
図書館に頼んでいた本が入ったと連絡を頂いたので借りに行ってきました
ほほう
これが噂の2ストのバイブルと言われている本ですか
ってか、わざわざ他県の図書館から送って頂いたんですね
前に違う本頼んだときは買ってくれたのになあ
基本的にNSR500についての本なのですが、読んでみると中々面白いです
燃焼や排気ポート形状についての考察のあたりは非常に興味深い
勉強になるなあ
7/1
アイドリング安定しないのはスローが小さいことが多いそうなので上げてみました
SJ42→48
ついでにメインも大きくしてわざとカブらせようと思ったのですが・・・
MJ115→135
普通に走ってしまいましたw
しかもアイドリング不調には変化なし
うーん、なんじゃこりゃ?
プラグは明らかに濃いんだけどなあ
夜
Cさんの新車のお披露目ミーティング
めでたく中型免許を所得して、新車のシグナスで颯爽と登場!
うひゃ~、目の覚めるようなレッド!
かっちょい~
ちょっと借りてみましたが・・・
うーむ、良くも悪くも4ストだね
とりあえずWR軽くするべきでしょう
車格は大きめなので、50ccクラスよりは長距離楽そうですねえ
Rさんは来る途中、全開中にエンジンストップ喰らったそうです
まあ、再始動できたようで良かった良かった
そろそろ腰上開けてチェックしないとね
なんて言ってたんですが・・・
Posted by ぐっさん at 23:11│Comments(0)
│Dio 吸排気系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。