2008年06月06日
なんだかなあ
6/3
ロングクランクにしてからそこそこ快調に走っていましたが、最近パワーが落ちてきた感じ
異音も聞こえるし・・・
腰上をバラしてみました

相変わらずピストンヘッドは真っ黒ですね
もっとMJ下げてもいいみたいですが、100以下持ってないんですよね~
シリンダーはどんな感じかな?

薄い縦傷が2本
この位置はちょうどピストンリングの合わせ目です
ピストンの方にも同じ位置に傷ありますね
まあ、それほど深くないので修正しましょう
とりあえずピストンそのままで、予備の排気ポート上げすぎシリンダー組んでおきました
6/4
・・・うーん
やっぱりハイポートシリンダーは走らないなあ
駆動系触らないで走ってみましたが、7000rpm、62km/hしか出ませんw
WR軽くしてもっと回してやればもうちょっと出そうですが・・・
圧縮圧はどれくらいなのかな?

6.5しかないじゃん
ファインポート加工シリンダーと同じガスケット枚数なのに、10kもあった圧縮圧が6.5kしかなくなってしまいました
そりゃ走らんわな
燃料もガンガン減ります
排気ポートから生ガス出まくりって感じ
トルクもスカスカです
ダメだこりゃ
6/6
ファイン加工シリンダーを修正して組み付け
せっかくなので、ベースを0.5mmから1mm、ヘッドガスケット3枚だったのを2枚に変更
で、プラグを取り付けようとして気がつきました
なんか変・・・

プラグギャップってこんなんだったっけ?
えーと
確か前に使っていたイリジウムが・・・
あった

うをっ!
こんなに空いてる
っていうか、今使っているのが狭すぎ!
ピストンに当たってたんだなあ
いつからなんだろう?
うーん
とりあえずトラブルなくて助かったなあ
こんなギャップでよく走れたもんだw

ペンチで開いて、クリアランス確保の為に少し削ってみました
これで当たるようだとヘッドガスケット追加しないとダメですね~
ロングクランクにしてからそこそこ快調に走っていましたが、最近パワーが落ちてきた感じ
異音も聞こえるし・・・
腰上をバラしてみました

相変わらずピストンヘッドは真っ黒ですね
もっとMJ下げてもいいみたいですが、100以下持ってないんですよね~
シリンダーはどんな感じかな?

薄い縦傷が2本
この位置はちょうどピストンリングの合わせ目です
ピストンの方にも同じ位置に傷ありますね
まあ、それほど深くないので修正しましょう
とりあえずピストンそのままで、予備の排気ポート上げすぎシリンダー組んでおきました
6/4
・・・うーん
やっぱりハイポートシリンダーは走らないなあ
駆動系触らないで走ってみましたが、7000rpm、62km/hしか出ませんw
WR軽くしてもっと回してやればもうちょっと出そうですが・・・
圧縮圧はどれくらいなのかな?

6.5しかないじゃん
ファインポート加工シリンダーと同じガスケット枚数なのに、10kもあった圧縮圧が6.5kしかなくなってしまいました
そりゃ走らんわな
燃料もガンガン減ります
排気ポートから生ガス出まくりって感じ
トルクもスカスカです
ダメだこりゃ
6/6
ファイン加工シリンダーを修正して組み付け
せっかくなので、ベースを0.5mmから1mm、ヘッドガスケット3枚だったのを2枚に変更
で、プラグを取り付けようとして気がつきました
なんか変・・・

プラグギャップってこんなんだったっけ?
えーと
確か前に使っていたイリジウムが・・・
あった

うをっ!
こんなに空いてる
っていうか、今使っているのが狭すぎ!
ピストンに当たってたんだなあ
いつからなんだろう?
うーん
とりあえずトラブルなくて助かったなあ
こんなギャップでよく走れたもんだw

ペンチで開いて、クリアランス確保の為に少し削ってみました
これで当たるようだとヘッドガスケット追加しないとダメですね~
Posted by ぐっさん at 05:13│Comments(0)
│Dio エンジン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。