2007年08月22日
78cc完全分離仕様
7/28
さて、せっかくの完全混合仕様でしたが、あっさり強化ポンプに変更してしまいましょうw
メクラにボルトをかませて、ズボッっと引き抜いて・・・
スポッっと差し込んで・・・

あれ?
オイルラインの取り回しってどうなってたっけ?
ってか、先にポンプにオイルを満たしておかないと空気抜けないじゃん
やりなおし・・・
シャフトを抜いた状態でオイルタンクからのラインを接続
ポンプを逆さまにして、タンクより下げてしばし待つと・・・
おー
オイルが流れてきました
溜まったところですかさずシャフト挿入
溢れるオイルを拭いて、インザホール!
キャブへ行くホースにスポイトでオイルを満たして接続
(手がオイルまみれの為写真無しw)
100:1混合燃料でアイドリング20分ほどするとオイルが上がってくるのがわかりました
完成~♪
しかし、強化ポンプ+100:1混合でもマフラーから煙出て来ないのが気になるなあ
ま、いっか
しばらくはこれで走って、次の給油からが本番だな
後日
100:1燃料が1/5くらいになったところで給油
強化ポンプ+500:1混合になる計算ですが、問題なし
更に後日
燃料残り1ℓほどで給油
強化ポンプ+2500:1混合w
まったく問題なし
9000rpm回しても焼ける気配なし
成功したようです
ってか、もしかしたら純正ポンプのままでもよかったんじゃ・・・
純正は下り坂でのオーバーレブ分のマージンをたっぷりとってあるだろうしね
まあ、冷却ファンをキタコ強化に変えてあるし、一概には言えませんが
さて、せっかくの完全混合仕様でしたが、あっさり強化ポンプに変更してしまいましょうw
メクラにボルトをかませて、ズボッっと引き抜いて・・・
スポッっと差し込んで・・・

あれ?
オイルラインの取り回しってどうなってたっけ?
ってか、先にポンプにオイルを満たしておかないと空気抜けないじゃん
やりなおし・・・
シャフトを抜いた状態でオイルタンクからのラインを接続
ポンプを逆さまにして、タンクより下げてしばし待つと・・・
おー
オイルが流れてきました
溜まったところですかさずシャフト挿入
溢れるオイルを拭いて、インザホール!
キャブへ行くホースにスポイトでオイルを満たして接続
(手がオイルまみれの為写真無しw)
100:1混合燃料でアイドリング20分ほどするとオイルが上がってくるのがわかりました
完成~♪
しかし、強化ポンプ+100:1混合でもマフラーから煙出て来ないのが気になるなあ
ま、いっか
しばらくはこれで走って、次の給油からが本番だな
後日
100:1燃料が1/5くらいになったところで給油
強化ポンプ+500:1混合になる計算ですが、問題なし
更に後日
燃料残り1ℓほどで給油
強化ポンプ+2500:1混合w
まったく問題なし
9000rpm回しても焼ける気配なし
成功したようです
ってか、もしかしたら純正ポンプのままでもよかったんじゃ・・・
純正は下り坂でのオーバーレブ分のマージンをたっぷりとってあるだろうしね
まあ、冷却ファンをキタコ強化に変えてあるし、一概には言えませんが
Posted by ぐっさん at 23:05│Comments(0)
│Dio エンジン
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