2009年05月05日
駆動系OH
4/16
ホコリかぶったままだったので、少し磨いてあげました
ついでにワコーズのバリアスコート掛けてみたらピカピカになりました
それはいいんだけど、割れたフロントカウルなんとかしないとね・・・
4/17
珍しいキャブのオーバーホールがあったので・・・
ミクニとソレックスのダブルネームです
口径35φくらいかな~
Dioにつけても走らないだろうな
何に付いていたかというと・・・
フォークリフトですね
もう20年以上前のモノだそうです
骨董品だね
4/18
どうも変速の感じがよろしくないので、昼休みに駆動系のOHをしてみました
うーむ
ZEROのWRが偏磨耗してますねえ
クラッチアウターにもグリスがまわってます
トルクカムのシール変えないとダメか~
シューの1/4はグリス付いちゃってますねえ
まあ、こんな状態でも割と普通に走っちゃいますけど
時間が無いのでとにかく掃除&グリスアップして終了
トルクカムのグリスも減っていたので足しておきました
帰り道、レスポンス&最高速UPしてたのでとりあえずOKでしょう
回転の立ち上がりが速くなって気持ち良いです
変速がちょっと変だな~?と思ったら、トルクカムOHしてみましょうね
とりあえず現状で無風で94km/h、追い風で100km/hってとこですね~
強い向かい風だと75km/hですがw
エンジンの調子も悪くないですが、そろそろ開けてみたい気もします
4/19
買い置きの燃料が無くなったので、スタンドで買ってきました
今使っているのはJOMOのハイオクです
この容器で20ℓ
さて、オイルポンプレスの混合仕様なのでオイルを混ぜなければいけませんが・・・
モトレックスのRACING POWER 2Tを100:1で混合します
どれくらいかというと
こんなもんです
ガソリン20ℓに対して200ml
まあ、実際は100:1より少し濃い目で作ります
90:1くらいかな
9000rpmくらいなら3分全開でも問題ありません
まあ、そこらへんはジェットの番手やクーリングファンにもよるので保障はしませんが
コストパフォーマンスに優れた良いオイルだと思います
ホコリかぶったままだったので、少し磨いてあげました
ついでにワコーズのバリアスコート掛けてみたらピカピカになりました
それはいいんだけど、割れたフロントカウルなんとかしないとね・・・
4/17
珍しいキャブのオーバーホールがあったので・・・
ミクニとソレックスのダブルネームです
口径35φくらいかな~
Dioにつけても走らないだろうな
何に付いていたかというと・・・
フォークリフトですね
もう20年以上前のモノだそうです
骨董品だね
4/18
どうも変速の感じがよろしくないので、昼休みに駆動系のOHをしてみました
うーむ
ZEROのWRが偏磨耗してますねえ
クラッチアウターにもグリスがまわってます
トルクカムのシール変えないとダメか~
シューの1/4はグリス付いちゃってますねえ
まあ、こんな状態でも割と普通に走っちゃいますけど
時間が無いのでとにかく掃除&グリスアップして終了
トルクカムのグリスも減っていたので足しておきました
帰り道、レスポンス&最高速UPしてたのでとりあえずOKでしょう
回転の立ち上がりが速くなって気持ち良いです
変速がちょっと変だな~?と思ったら、トルクカムOHしてみましょうね
とりあえず現状で無風で94km/h、追い風で100km/hってとこですね~
強い向かい風だと75km/hですがw
エンジンの調子も悪くないですが、そろそろ開けてみたい気もします
4/19
買い置きの燃料が無くなったので、スタンドで買ってきました
今使っているのはJOMOのハイオクです
この容器で20ℓ
さて、オイルポンプレスの混合仕様なのでオイルを混ぜなければいけませんが・・・
モトレックスのRACING POWER 2Tを100:1で混合します
どれくらいかというと
こんなもんです
ガソリン20ℓに対して200ml
まあ、実際は100:1より少し濃い目で作ります
90:1くらいかな
9000rpmくらいなら3分全開でも問題ありません
まあ、そこらへんはジェットの番手やクーリングファンにもよるので保障はしませんが
コストパフォーマンスに優れた良いオイルだと思います
Posted by ぐっさん at 04:22│Comments(0)
│Dio 駆動系
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