2006年11月20日
金サス2
11/19
足は付いたので、今度はハンドル周りなんですが・・・
ありゃ?スロットルは?
ここでようやく気が付いたのですが、AF27はドラムブレーキなのでスロットルホルダーとブレーキホルダーが一体になってます
ディスク車は別体式なのね~
うーん、困ったぞ
スロットル周りは付属してないのです
今からY!オクってのもかったるいしなあ
ハイスロ組むのも面白そうだけど・・・
AF27のが使えればミラーの取り付け部もなんとかなりそうだなあ
ってなことで、加工!

レバー取っ払って、かなり削り込みました
わかるかな~?

この後、位置調節の為に更に削り込みました
お約束のライトカウル加工~♪
ドラム車にはブレーキマスターの穴がないので切り取ります
大体の位置をマジックで型取りした後に、Pカッターで切り取りました

小さめに切り取って、少しづつ拡大して位置調節するのがいいと思います
そこそこうまく加工できたと思います
こんな感じ

あとは、ブレーキスイッチの配線が付いてなかったので、不要なAF27のブレーキスイッチの配線をカットして、先端に平型端子をカシメて装着しました

11/20
ブレーキホルダーの位置調整の為、更にアクセルホルダー下部の削り込み
ほぼ、完成しましたね
結局、一番時間掛かったのはアクセルホルダーの削り込みでした
構想から作成までトータルで4時間くらい掛かったんじゃないかな
「AF27純正のアクセルじゃなきゃヤダ!」って人以外は、AF35純正なりハイスロなり用意した方が楽に作業できると思います
自分はマスターのミラー取り付け部が欠損していたので、頑張ってみましたがw
あとは実走して、微調節ですね
なぜかリアブレーキの戻りが悪くなった・・・
ワイヤー交換かなあ
足は付いたので、今度はハンドル周りなんですが・・・
ありゃ?スロットルは?
ここでようやく気が付いたのですが、AF27はドラムブレーキなのでスロットルホルダーとブレーキホルダーが一体になってます
ディスク車は別体式なのね~
うーん、困ったぞ
スロットル周りは付属してないのです
今からY!オクってのもかったるいしなあ
ハイスロ組むのも面白そうだけど・・・
AF27のが使えればミラーの取り付け部もなんとかなりそうだなあ
ってなことで、加工!
レバー取っ払って、かなり削り込みました
わかるかな~?
この後、位置調節の為に更に削り込みました
お約束のライトカウル加工~♪
ドラム車にはブレーキマスターの穴がないので切り取ります
大体の位置をマジックで型取りした後に、Pカッターで切り取りました

小さめに切り取って、少しづつ拡大して位置調節するのがいいと思います
そこそこうまく加工できたと思います
こんな感じ

あとは、ブレーキスイッチの配線が付いてなかったので、不要なAF27のブレーキスイッチの配線をカットして、先端に平型端子をカシメて装着しました

11/20
ブレーキホルダーの位置調整の為、更にアクセルホルダー下部の削り込み
ほぼ、完成しましたね
結局、一番時間掛かったのはアクセルホルダーの削り込みでした
構想から作成までトータルで4時間くらい掛かったんじゃないかな
「AF27純正のアクセルじゃなきゃヤダ!」って人以外は、AF35純正なりハイスロなり用意した方が楽に作業できると思います
自分はマスターのミラー取り付け部が欠損していたので、頑張ってみましたがw
あとは実走して、微調節ですね
なぜかリアブレーキの戻りが悪くなった・・・
ワイヤー交換かなあ
Posted by ぐっさん at 22:32│Comments(0)
│Dio 足回り
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