ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

2008年04月27日

Day11 電磁ポンプ1

4/25

電磁ポンプ到着
250cc単気筒4サイクルのスクーター
MF06 フォルツァ用です

Day11 電磁ポンプ1

なんでこれにしたかというと、まあ、安かったからです
送料の方が高かった・・・

わざわざ50ccのスクーターに電磁ポンプ後付けしている人はいないので、ここから先は手探り状態
んー、うまくいくかなあ
コネクタ見てみると
ありゃ?
4つも挿すとこがある
こりゃいきなり失敗したな
他車種用だと、2つしかないのがほとんどだったので油断してました
電源+-で2つだろ~?
あとの2つは回転信号の入力でなにか制御してるのかな?
一応、キーONの12Vとバッテリー直の-の仮配線を作って色々挿してみますが、動きません

S自動車へ相談に行きました
そこで+-の配線を2つ追加してすべての組み合わせを試しますが動きません
バラしてみることにしました

Day11 電磁ポンプ1

電源用の配線を確認できたので、制御基盤を外してしまいます
どうせ制御できないしね
電源用配線に直結で繋ぐとようやく動きました
試しに灯油を吸わせてみると、凄い吐出量です
んー、こんなのキャブに繋いでいいのかなあ
フロートバルブが押し戻されなきゃいいけど・・・

あ、デイトナPACDIですが
普通に走れました
ノーマルのGK8との違いですが・・・
中間がスムーズになったかなあ
良くわかりません
最高速も変わらず
まあ、ちゃんと動いているようなのでこのまま付けておきます
配線はCDIの方を主に変えてあるので、GK8に戻したりしてみたいと思ってます



同じカテゴリー(Dio ロングクランク)の記事画像
ロンクラ腰下解体
Day17 ようやくマトモに走れるようになりました
Day16 クランクケース穴開け加工
Day15 AF55E用電磁ポンプ2
Day14 AF55E用電磁ポンプ
Day13 電磁ポンプ3
同じカテゴリー(Dio ロングクランク)の記事
 ロンクラ腰下解体 (2008-07-18 16:21)
 Day17 ようやくマトモに走れるようになりました (2008-05-05 03:03)
 Day16 クランクケース穴開け加工 (2008-05-05 02:29)
 Day15 AF55E用電磁ポンプ2 (2008-05-05 01:36)
 Day14 AF55E用電磁ポンプ (2008-05-05 01:10)
 Day13 電磁ポンプ3 (2008-04-29 00:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Day11 電磁ポンプ1
    コメント(0)