2008年04月24日
Day9 ハイギアでセッティング
4/23
変速も安定したので、次のメニューに移ります
ってか、今一番やりたいのは燃料系なんですけどね
電磁ポンプが届かないことにはなんともかんとも・・・
GWのツーリングに間に合うかなあ
まあ、今のうちに他のデータとっておきましょうかね
ハイギア組んでみましょう

これだけ頻繁にギアケース開けてると、ガスケットも固着する暇がないようです
毎回換えてたら結構大変なので助かります
リアホイール外したついでにリアブレーキシューも交換
いまいち効かないキタコシューですが、付いてきた純正がかなり減ってるのでまだマシかな
さて、本日もナイトミーティング
一気にデータ取ります
ZEROプリ、キタコベルトは固定
WRとクラッチをいじります
純正加工トルクカム+デイトナミドル+ノーマルセンスプでWR42g
8600rpmで95km/h
↓
WR36g
9000rpmで92km/h
↓
KNトルクカム寝てる溝+SRシュー+ノーマルセンスプ
スタートで9000rpm以上回りすぎ、速度付いてこない
↓
純正加工トルクカム+SRシュー+ノーマルセンスプ
9100rpm
↓
カメファク強化センスプ
9360rpm
↓
WR39g
9140rpm
↓
WR42g
8880rpmで92km/h
変速が安定しているので、WRの調整が楽です
重くすれば変速回転数は低くなり、軽くすれば変速回転数は高くなります
強化センスプを入れても変速回転数は高くなりますね
あとはマフラーやシリンダーの力の出る回転数に合わせてやればいいわけです
ハイギア入れて、出だしのドッカンが無くなった割には最高速は伸びませんでした
50~80km/hの加速はなかなか良いので実用的ではありますが
90km/hそこそこならG'ギアでドッカンの方が面白いです
うーん、グラスラ入れるとどうなるかな?
CさんのJOGはちょっとお疲れかな
少しパワーが落ちてきたようです
リフレッシュも兼ねてOHの時期でしょうかね
Sさんのビーノ改は相変わらずですが、帰ろうとしたときにエンジンが謎の不調に・・・
一瞬あせりましたが、復活したので無事帰宅できましたね
なんだったんだろうねえ?
CDIの接触不良ならいいんですが・・・
変速も安定したので、次のメニューに移ります
ってか、今一番やりたいのは燃料系なんですけどね
電磁ポンプが届かないことにはなんともかんとも・・・
GWのツーリングに間に合うかなあ
まあ、今のうちに他のデータとっておきましょうかね
ハイギア組んでみましょう

これだけ頻繁にギアケース開けてると、ガスケットも固着する暇がないようです
毎回換えてたら結構大変なので助かります
リアホイール外したついでにリアブレーキシューも交換
いまいち効かないキタコシューですが、付いてきた純正がかなり減ってるのでまだマシかな
さて、本日もナイトミーティング
一気にデータ取ります
ZEROプリ、キタコベルトは固定
WRとクラッチをいじります
純正加工トルクカム+デイトナミドル+ノーマルセンスプでWR42g
8600rpmで95km/h
↓
WR36g
9000rpmで92km/h
↓
KNトルクカム寝てる溝+SRシュー+ノーマルセンスプ
スタートで9000rpm以上回りすぎ、速度付いてこない
↓
純正加工トルクカム+SRシュー+ノーマルセンスプ
9100rpm
↓
カメファク強化センスプ
9360rpm
↓
WR39g
9140rpm
↓
WR42g
8880rpmで92km/h
変速が安定しているので、WRの調整が楽です
重くすれば変速回転数は低くなり、軽くすれば変速回転数は高くなります
強化センスプを入れても変速回転数は高くなりますね
あとはマフラーやシリンダーの力の出る回転数に合わせてやればいいわけです
ハイギア入れて、出だしのドッカンが無くなった割には最高速は伸びませんでした
50~80km/hの加速はなかなか良いので実用的ではありますが
90km/hそこそこならG'ギアでドッカンの方が面白いです
うーん、グラスラ入れるとどうなるかな?
CさんのJOGはちょっとお疲れかな
少しパワーが落ちてきたようです
リフレッシュも兼ねてOHの時期でしょうかね
Sさんのビーノ改は相変わらずですが、帰ろうとしたときにエンジンが謎の不調に・・・
一瞬あせりましたが、復活したので無事帰宅できましたね
なんだったんだろうねえ?
CDIの接触不良ならいいんですが・・・
Posted by ぐっさん at 05:21│Comments(0)
│Dio ロングクランク
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