2008年03月22日
春っぽくなってきました
3/20
休日で天気もそこそこ
気温も高くなって良い感じ♪
こんな日はプラーっと秘密基地へ遊びに行っちゃいましょう
途中、良い感じの河川敷の駐車場で遊んだりしながら、のんびり走っていきました
到着するとすでにRさんはZRのカウル外して塗装中
Sさんはなにやら駆動系セッティング
とりあえず自分は古本屋の場所を聞いて、古いモトチャンプを見に行ってきました
おお、AF27の記事がw
KNササキさんのインタビュー記事みたいで、ちょっとページ数が少なかったのが残念
立ち読みして基地に戻りました
2人共、自分の作業に奮戦中なので、自分も駆動系開けてみる
100kmほど走ったミドルウエイトクラッチはどんな感じになったかな?

ちょっとアタリが均一じゃないですね
黒くなっていたところに軽くペーパーを掛けておきました
ライブのエアクリはスーパーのより大きそうだったので、流用できないかと合わせてみましたが、取り付け位置が厳しいですね
ポンでは付きません
ステー作って無理やり付きそうな気もしますが、整備性が悪くなるのでヤメ
タコメーターのパルスをカールコードで拾っていますが、イグニッションコイルのマイナスに直付けしてみました

被覆剥いて挟んだだけですが、問題なく動きましたね

できればこの状態でサンダーボルトCDIを入れて、きちんとタコが動いてくれればいいのですが・・・
試してみたいけど、持ってくるの忘れたw
各々作業を終えると、すっかり夕方になってしまいました
ちょっと遊び足りないので、来る途中で見てきた河川敷の駐車場へ
30分だけとか言いながら、ついつい2時間ほども遊んでしまいました~
日が暮れるとまだちょっと寒いね
3/22
そういえば、サンダーボルトCDIを試してなかったぞ・・・と
純正から付け替え
固定しないで転がしてあるので簡単ですw
うん、エンジンは掛かるね
表示も・・・大丈夫みたいだけど
ちょっと実走テスト
ブイーン
あ
ダメだ
やっぱり表示がおかしくなってしまいます
試しに2st-4stの切り替えや気筒数も変えてみますが、正常な値を表示しません
むー
あと、可能性があるとすれば、CDIより前
ピックアップコイルに近い方でパルスを拾うしかないですが・・・
まあ、サンダーボルト入れても大して変わらないし、純正でいいでしょ
どうせならデイトナPAを入れてみたいですね
電源の問題もありますけど
進角させるとどうなるのかやってみたいところではあります
あとは・・・
7gのウエイトローラーが磨耗してきたので、オクで調達しようかと思いましたが、ちょっと待った!
ウエイトローラーのガワだけ交換しているのをどこかで見たような気が・・・
激安WRでもできるのかな?
ちょっと挑戦してみよう
全然使っていない9.5gで実験です
ソケットの小さい奴をストレートハンドルに付けて叩いてみると・・・

おお!
抜けました
なるほどなるほど
じゃあ、7gを・・・を?
抜けね~
なんか接着でもされているのかビクともしません
なんだよ~
一瞬、ガワだけ壊してウエイトを取り出そうかと思いましたが、手間を考えたら・・・
ヤメ
おとなしくオクで買うことにしました
激安は減りが早いので、ちょっと違う奴にしてみよ~っと
休日で天気もそこそこ
気温も高くなって良い感じ♪
こんな日はプラーっと秘密基地へ遊びに行っちゃいましょう
途中、良い感じの河川敷の駐車場で遊んだりしながら、のんびり走っていきました
到着するとすでにRさんはZRのカウル外して塗装中
Sさんはなにやら駆動系セッティング
とりあえず自分は古本屋の場所を聞いて、古いモトチャンプを見に行ってきました
おお、AF27の記事がw
KNササキさんのインタビュー記事みたいで、ちょっとページ数が少なかったのが残念
立ち読みして基地に戻りました
2人共、自分の作業に奮戦中なので、自分も駆動系開けてみる
100kmほど走ったミドルウエイトクラッチはどんな感じになったかな?

ちょっとアタリが均一じゃないですね
黒くなっていたところに軽くペーパーを掛けておきました
ライブのエアクリはスーパーのより大きそうだったので、流用できないかと合わせてみましたが、取り付け位置が厳しいですね
ポンでは付きません
ステー作って無理やり付きそうな気もしますが、整備性が悪くなるのでヤメ
タコメーターのパルスをカールコードで拾っていますが、イグニッションコイルのマイナスに直付けしてみました

被覆剥いて挟んだだけですが、問題なく動きましたね

できればこの状態でサンダーボルトCDIを入れて、きちんとタコが動いてくれればいいのですが・・・
試してみたいけど、持ってくるの忘れたw
各々作業を終えると、すっかり夕方になってしまいました
ちょっと遊び足りないので、来る途中で見てきた河川敷の駐車場へ
30分だけとか言いながら、ついつい2時間ほども遊んでしまいました~
日が暮れるとまだちょっと寒いね
3/22
そういえば、サンダーボルトCDIを試してなかったぞ・・・と
純正から付け替え
固定しないで転がしてあるので簡単ですw
うん、エンジンは掛かるね
表示も・・・大丈夫みたいだけど
ちょっと実走テスト
ブイーン
あ
ダメだ
やっぱり表示がおかしくなってしまいます
試しに2st-4stの切り替えや気筒数も変えてみますが、正常な値を表示しません
むー
あと、可能性があるとすれば、CDIより前
ピックアップコイルに近い方でパルスを拾うしかないですが・・・
まあ、サンダーボルト入れても大して変わらないし、純正でいいでしょ
どうせならデイトナPAを入れてみたいですね
電源の問題もありますけど
進角させるとどうなるのかやってみたいところではあります
あとは・・・
7gのウエイトローラーが磨耗してきたので、オクで調達しようかと思いましたが、ちょっと待った!
ウエイトローラーのガワだけ交換しているのをどこかで見たような気が・・・
激安WRでもできるのかな?
ちょっと挑戦してみよう
全然使っていない9.5gで実験です
ソケットの小さい奴をストレートハンドルに付けて叩いてみると・・・

おお!
抜けました
なるほどなるほど
じゃあ、7gを・・・を?
抜けね~
なんか接着でもされているのかビクともしません
なんだよ~
一瞬、ガワだけ壊してウエイトを取り出そうかと思いましたが、手間を考えたら・・・
ヤメ
おとなしくオクで買うことにしました
激安は減りが早いので、ちょっと違う奴にしてみよ~っと
Posted by ぐっさん at 02:27│Comments(0)
│Dio セッティング
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