2011年10月23日
ライト不点灯
CB日記更新しました
前回のオイルテストの帰路でヘッドライトが点いていないことに気がつきました。
ありゃ?球切れたかな?
でも段差で跳ねると点いたりするってことは接触不良の可能性が高いですね。
まあ、バラしてみましょう。

バルブはモトフレアの60/60W相当って奴です。
まあ、ノーマルバルブよりは確かに白くて明るい感じです。
口金が微妙に合わないのを無理やり付けてたのが悪かったかな?
でもバルブは切れてないですね。

¥500のデジタルテスターで導通確認。
セグメントが1つ切れちゃってますけど、まだ使えます。
ソケットまでは電気来てるんだけどなあ。

ここらへんの錆が怪しいよね。
マイナスドライバーでゴリゴリ削って、バルブ入れてみる・・・んー、ダメか。

じゃあ、純正のバルブならどうかな?
だいぶお疲れのようですけど、まだ切れてないから使えるでしょ。

お、あっさり点きました。
なるほどね。
ソケットの錆を綺麗に落とせばモトフレアが使えそうだけど、しばらくはこれでいいや。

それよりね、なんかエンジン回んないんですよね。
駆動系は組みなおしただけだし・・・オイルかなあ?
前回のオイルテストの帰路でヘッドライトが点いていないことに気がつきました。
ありゃ?球切れたかな?
でも段差で跳ねると点いたりするってことは接触不良の可能性が高いですね。
まあ、バラしてみましょう。

バルブはモトフレアの60/60W相当って奴です。
まあ、ノーマルバルブよりは確かに白くて明るい感じです。
口金が微妙に合わないのを無理やり付けてたのが悪かったかな?
でもバルブは切れてないですね。

¥500のデジタルテスターで導通確認。
セグメントが1つ切れちゃってますけど、まだ使えます。
ソケットまでは電気来てるんだけどなあ。

ここらへんの錆が怪しいよね。
マイナスドライバーでゴリゴリ削って、バルブ入れてみる・・・んー、ダメか。

じゃあ、純正のバルブならどうかな?
だいぶお疲れのようですけど、まだ切れてないから使えるでしょ。

お、あっさり点きました。
なるほどね。
ソケットの錆を綺麗に落とせばモトフレアが使えそうだけど、しばらくはこれでいいや。

それよりね、なんかエンジン回んないんですよね。
駆動系は組みなおしただけだし・・・オイルかなあ?