10/12
Sさんがなにやら悪巧みをしているようで、「オイル貸してくれ」と言うので貴重なモトレックス持っていきました
なるほど、燃料タンク増設に伴う完全混合化なのね
モトレックスを使うつもりらしいのですが、バイク屋まで買いに行くのに混合燃料作らなきゃいけないもんね
ちょっと時間掛かりそうだったので、自分のをいじっていよう
ズレたままのフロントカウルをなんとかしようかな
割れてズレていた部分を引っ張ったり押したりしてなんとか噛みあわせて裏からビニテで仮留め
ネジ留めするところも壊れてしまっていたのでドリルで穴開けてタイラップで固定
なんとか収まりました
結構割れちゃったので、代わりのカウルを探してはいますがモノが大きいだけに送料が高く付くのがネックですね
(その後、送料のお得なヤフーゆうぱっくを使えるのを見つけて白カウル落札しました)
そうそう
Sさんから良いモノを頂きました
ヤマハ系のリアブレーキのコマです
何に使うかというと
KNのアルミブレーキアームです
これのコマがホンダ系のだとサイズが小さくて使えなかったのですが、ヤマハ標準サイズがピッタリなんですね
機能向上部品でないので放置していましたが、せっかくコマ貰ったので使ってみましょう
純正と比べると長いです
まあ、交換はボルト1本外して付け替えるだけです
長いから角度を良く考えて付けないとリアブレーキの引き代がなくなります
VM18にエアクリ、黒塗り通勤快速に戻してちょっと寂しかった見た目が宜しくなりましたかね
最近では最高速よりもレスポンスを重視してセッティングしてます
具体的に言うと、コーナーを立ち上がってアクセルを開けた時に気持ちよく前に出てくれること
ここでモタつくと気分悪いですよね
まあ、そうは言っても最高速95km/hはキープしたいのでハイギアは外せませんが
周りが皆エンジン大きくなっちゃって、いつの間にか最小排気量だもんなあ
これでも一応84ccなんですけど・・・
10/15
あまりお金使いたくないのですが、消耗品はしょうがないよね
とか言い訳してベルト買っちゃいました
ってか、キジマもベルト出してたんですねえ
AF28ZX用が安かったので買ってみましたよ
新品ですが、何年前のなんだろう・・・
ひっくり返して調べてみましたが、幸いゴムの劣化はないようです
AF35ZXのより短いベルトとしてセッティングに使います