NRマジック ツーカイVFCプーリーキット

ぐっさん

2008年11月19日 03:29

11/1

NRマジックのプーリーセットが安かったので買ってみました
ぶっちゃけあんまり期待してません(←失礼)
インプレもほとんど無いので人身御供のつもりです



付属品はWR7.5g×6、ボスワッシャー×1、クラッチスプリング×3、小ステッカー×1
これで定価は¥10k近いってんだから・・・
専用のランププレートくらい付けなきゃ売れないっしょ・・・

まあ、流石にWRの材質は良いようです
ってか、他車種純正流用かな
プーリー全体にコートしてあります
グリス不要と書いてあります



外径も結構デカいですね
キタコと同じくらいでしょうか
計ったんだけど数値忘れちゃった



4kmほど試走してみました
うう・・・キタコと似た感じで回転先行型です
今のエンジンは高回転仕様じゃないのでちょっと合わないなあ
フェイス面のコートはあっさり剥がれました
ってか、ここにコートする必要ないっしょ



全然使い切れませんね
まあ、回転上がりすぎるので回しきってないってのもありますが・・・

ボスワッシャー抜いてみたら多少マシになりましたが、回転先行の特性は変わりません
久しぶりに9300rpmまで回したんですけどね
速度がついてきません



プーリーセンターの処理も悪いです
フェイスの出っ張りとの合わせ目がフラットになっていません
まあ、ベルトも上がりきらないことだし、ここは要加工ですね



軽量なAF27系クラッチシューにキット付属のクラッチスプリングを組んでみました
デイトナミドルで4300rpmでクラッチインなんで、もうちょっと上で繋がってくれると面白いのですが



結構線径が太いので期待
一発目6000rpmでクラッチインしたので、おおっ!と思いましたが、ちょっと走ってから再確認すると4500rpm・・・
む~
まあ、ここらへんはまたボチボチ検証していこうと思います

トータルで使ってみた感想としては、高回転型チャンバーに合わせたプーリーキットのように感じます
10000rpmくらい回さないとダメなんじゃないかなあ
ちょっと今の仕様には合わないかもしれませんね



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